よっそー@のブログ

バイナリーオプションについて日々の取引情報を更新していきます( ´ ▽ ` )

灯台下暗し

f:id:yossobotrade:20170817151613p:plain

良いトレード、悪いトレード

 

皆さん、良いエントリーしてますか?

 

は?儲けてるから良いトレードだろ?って思った上級者のアナタ!

素晴らしい。ガシガシ稼いで下さい。

 

心構えというか、僕の確認も含めて書きます。

 

僕は「儲けるエントリー」が、必ずしも良いトレードとは思っていません。

 

儲かるかどうかは、最初は机上の理論だと思うんです。

 

しっかりと実績を作っていけば「○○だからエントリーできる」的な事を語れるようになるような気がしますが、最初のうちは「それ実際にやってみな?」って話になる事が多いと思うんですね。

 

例えば「過去のチャートでこうっだったから、ここもそうなる」みたいな。

 

いやいや、そんな簡単じゃないぞwwwってな具合で。

 

僕が最初に大事にしたいのは「根拠あるエントリー」ができるかどうかだと思うんです。

良いエントリーは根拠あるエントリーであって、謎の自信ではないですwww

順張り派からすると逆張りは良く見えなくても、そこに「○○だったから」という根拠があれば逆張り派には良いエントリーになると思うんです。

 

そういった「良いエントリー」を続けていくと、自分の履歴が「根拠のあるエントリー」で埋まり、そこで初めて「自分なりの勝率の高い方法」が確立されると思います。

 

検証で勝率良好になって終わり!ではなく、そっからが投資スタートになるような気がしませんか?

 

あえて、現在の口座残高の画像まで載せましたが、僕もこんな感じで負のループに迷い込む事だってあるんです。

 

なぜ負けたのか?

根拠は?

トレンドは?

インジケーターは?

裁量判断ミス?

 

課題は山積みなんですよね。

 

悩んだときは基本に戻って、もう一度、構築していきましょうね~!!

 

さぁ、コツコツいきますよw