よっそー@のブログ

バイナリーオプションについて日々の取引情報を更新していきます( ´ ▽ ` )

夏の怪談

暑い夏いかがお過ごしですか?

夏と言えば怪談話。オカルトといいますか、ちょっとした雑談だと思ってください。

 

とある実業家さん(以下、Aさん)は金運がとてもいい。

手をかける事業は大成功、不動産は倍々方式で値段があがるなど、とにかく金運がいいそうです。

Aさんの最近の趣味は株のデイトレード

だが、一切勝てない。むしろ、勝ったことが無いそうです。

 

なぜやめないのか?と聞くと「楽しいから、負けてもやめられない」との回答がAさんからきたそうです。

 

お分かりいただけただろうか・・・?(恐怖番組っぽくw)

 

Aさんが金運がいいのか、相場の知識がどれだけあるのかは、全くの不明です。

話だけを聞いてると

Aさんは「お金儲けがしたい」のではなく「トレードをしたいだけの人」なんじゃないかな?と、僕は思ってしまいます。

 

勝ちたいって叫びながら、自分で勉強しない人。

なんだかんだとギャンブル的なポジションを選ぶ人。

スリルがたまらないって、心の中で思ってやっている人も割といると思うんです。

 

バイナリーオプションに関する記事を見てると、丁半博打!みたいに書いてることが目についてしまいます。

本当は全然違うんですけどねー。すげー悲しいです。

 

スリルは売買ルールが出来た時点で半減するし、アルゴリズム的なトレードが確立されると、もっと減ります。

そうなると、つまらなくなって・・・冒険心に火がついてスリルを求め・・・ルールを自ら破壊していく・・・

 

って、話がオカルトになってしまいましたね!すみませんwww

僕も経験ありますし、長い時間やってると、目的を見失うことがあります。

 

夏バテ?チャートバテ?には、お互い気をつけましょうね!

疲れたら休むって気持ちで、楽しくトレードしましょう~!