よっそー@のブログ

バイナリーオプションについて日々の取引情報を更新していきます( ´ ▽ ` )

夏休みのテーマは検証。

皆さん検証してますか?

 

昔、ハガキを送ってその当たりだけで生活する!なんてTV番組ありましたが、そちらの懸賞ではないですよwww

 

例えば、配信サイトやシグナルツールなどを導入したとします。

「よっしゃ!これで勝てるぞー!」なんて意気揚々とチャートを開きます。

 

ピコンピコンとシグナルが鳴るたびにエントリー。

最初は勝率もよく、まだまだイケると金額も大きくなります。

すると、なんだか勝ったり負けたり・・・徐々に負けが増えてきた気がする。

「シグナル通りなのに?」とマーチン手法で負けを取り返しに。

 

結果的にはトータルで勝ったような負けたような、なんとも苦い思いをしたことありませんか?

 

僕は何度もあります。

ついついツールに頼りすぎてあぐらをかいて居たこと、投資を舐めてましたwww

 

ツールにもルールがあるんです。

エントリーまでの時間、約定時間は何分か、掛金は幾らかetc・・・

そういう条件が重なって、初めてエントリーしてください!って事なんです。

 

いやいや、ルール通りなんて頭じゃわかってるけど反応しないんだよ!

まぁ、しゃーないんですよそれは。なぜかって?

 

そりゃ、お金かかってますからwww

 

とはいえルール通りにやらないと勝てないんです。

そのためにも、ルールを体を染み込ませないといけないんです!

 

その方法はたった一つ「検証」です。

例えば、エントリーして負け続けている方!はい!自分の逆をやればいいんです!

 

良くある話なのですが、みなさんは勝ったら喜んで、負けたら悔しがる。

 

それだけで終わってませんか?

 

なぜ勝ったのか、なぜ負けたのか、本気で考えた事はありますか?

 

毎回、エントリーをしたら記録をつけて下さい。

なぜエントリーしたか?

約定時間は?

どういった理由で?

といった具合に、メモりましょう!

100回分は必要です。

 もしくは3カ月!

 

その売買記録はどんな参考書よりも、どんなツールよりも価値があります。

よく言うトレードノートってやつですね٩(^‿^)۶

 

僕は動画を撮影した時期もありましたw

 

動画撮影はオススメします!

 

なんでかと言うと、ホントに癖や迷いが顕著に出るからです!!!!

 

僕の場合、負けるときのエントリーって直前まで迷ってたんですよねw

 

マウスのカーソルが、あっち行ったり、こっち行ったり、金額変えてみたり、とにかく迷って迷って、

 

エイっ!!!!

 

って感じでエントリーしてるんですよw

 

そこで出来た僕のルール

 

「迷ったらやらない」

 

これだけでも無駄撃ちは相当減りましたw

 

これほど簡単に自分の癖を掴める方法はありません!

 

売買記録をつける、検証する、それを改善する。

 

すっごいシンプルなことなんですが、すごい地道です。時には嫌になります。

でも、その地道なことは必ず実を結びます。勝率は必ずアップしますよ!

 

検証は明日への扉ですーwww

諦めずに頑張りましょう!