よっそー@のブログ

バイナリーオプションについて日々の取引情報を更新していきます( ´ ▽ ` )

夏休みの自由研究は「大数の法則」

皆さん夏、楽しんでますか?

 

僕の庭にはアゲハチョウが来てました٩(^‿^)۶

 

昆虫ネタは夏っぽいと勝手に思ってます^_^

 

 

 

さぁ!早速ですが質問です!!

 

とあるゲームで勝ったら賞金がもらえます。

参加費用は10万円です!期待値は高いです。

人生で1回しかできません。

 

A・勝てば80万円もらえるコース。

B・80%の確率で100万円になるけど、20%の確率で0円になるコース。

 

どちらを選びますか?

 

 

 

はい!おしまい!どっち選びました?

 

期待値は大体一緒だからいいんじゃね?って?

おぉっとそれは危険な考えですよ!

 

僕ならどちらも選びませんwwwだって情報が少なすぎます!

 

 

とっさにどちらか決めてしまった人は、要注意です!

 

この質問には考えなければいけない前提条件があります。

 

まず、あなたは「何回このゲームできますか」という事です。

 

期待値が高い!

とかよく聞いたりすると思いますが、期待値ってものの前提には、その期待値通りの結果には「十分な回数」をした時だけの法則ってのがあるんですよ。

 

大数の法則」ってヤツのの基礎なんですが、難しく言いすぎましたwww

 

ザックリいうと

コイントスで裏表が出る確率は1/2なんだけど、6回投げた時点ではどっちかが多い。

1万回くらいやったら大体一緒って事です。

 

という事は

このゲームを1万回できるならどっちでもいいんだけど、1回しかできないなら少しでも確実な方がいいですよね。

この中で言う、一番確実なのはこう言う勝負事には触れずに参加費用の10万円を守ることではないでしょうか?

 

この確率と期待値の考え方ってとっても重要だと思います。

 

3~5連敗して、この手法ダメだって諦めたことありませんか?

ハッキリ言いますと、勝率100%って皆無です。

その中で3連敗なんてのは当たり前ですが、100回、1000回って続けてトータルプラスになる手法だったら問題ナシですよね?

 

トレードで資産を増やすには1つだけ。

プラスになる手法を、期待値が効いてくる回数続ける。これなんです。

 

いや!その方法教えろよ!ってなりますが

 

基本的には自分で見つける以外の方法はありません!マジですwww

 

僕が今トレードしている方法は、僕なりの方法です。

皆さんに合うかどうかはわかりません。

 

虎の巻では、この方法を元に自分なりの技術をつけて下さい!ってので情報を提供していますが

基本的には自分自身での裁量が必要です!!

 

感覚ではなく、しっかりした根拠のトレードしていきましょう!

 

そんな訳で、今日は理論的な小難しい話でした٩(^‿^)۶