よっそー@のブログ

バイナリーオプションについて日々の取引情報を更新していきます( ´ ▽ ` )

虎の巻、次回予告!!!!

皆さんが必ず使用しているインジケータといえばMA(移動平均線)ですよね!

 

実はこれを複数使用することで、裁量の精度を高める手法があるんです。

 

そして次の虎の巻に掲載予定の手法。

 

それが、

 

「パーフェクトオーダー」

 

どうするかというと、

5MA

20MA

100MA

期間が異なる3種類のMAを同時に表示します。

ちゃんと色も変えてね!www

 

この3本の線が絡まずにキレイに分かれてトレンドを示す時、順張りでエントリーすると、1種類のMAだけを見て判断するよりも精度が上がります。

3本が絡まずに分かれているということは、短・中・長期のトレンドが一致しているということなので、トレンドの信頼度が高くなりますよね!

 

僕が虎の巻で、複数の時間足の事について少し触れていますが、要はこの事です。

 

そして、今お話ししたのは一般的に知られたパーフェクトオーダー。

 

これではまだまだパーフェクトとは言えないです。

 

これだけなら、わざわざブログに書くまでもないですしねw

 

さらに僕は精度を上げる為にプラスαの工夫を調味料として施しています。

 

調味料は3つほどあります٩(^‿^)۶

 

砂糖、塩、しょうゆですw

 

すいません。ウソです。

 

これは3つのポイントはオリジナルではなく、僕の投資関係の知り合いの方からのアドバイスだったのですが、裁量トレードをする際にとても有効だと感じています。

 

この3つの工夫と3本のMAの条件が揃って初めてパーフェクトオーダーと言えるでしょう。

 

この3つの工夫はなんだろなー?

ヒントは、

①もう1つインジケータを使用する。

②MAの数字を変える。

③これは虎の巻限定。

です。

 

さあ、なんのインジケータかなー?どのMAをどんな数字にするのかなー?

 

考えることも大事です。今日は答えは言いません!笑

 

考えてみた人はLINE@でコメントしてください!

反響が多ければLINE@内で①②の答えを発表しようかなー?

 

最近、反響なくて寂しいので、無理に反響作ろうとしてる、よっそーでしたw