よっそー@のブログ

バイナリーオプションについて日々の取引情報を更新していきます( ´ ▽ ` )

短を捨てて長を取る

アナタの強みはなんですか?

 

バイナリーオプションは約定時間に相場が上がるか?下がるか?ですよね!

 

当たり前なんですが、僕の確認の為にwww

 

皆さんがトレードする時は、順張り?逆張り?どちらを意識していますか?

 

僕は個人的に、相場は生き物だと思っているんです。

1日違えば全然違う、昼と夜でも違う、通貨ペアによっても違う。

過去のチャートを分析していると、こういう動きの時は〜など法則性が見つかる事もありますが…

 

その日その時の波?パワーで動いてると思っています。

 

食の好みみたいに、人それぞれの得手不得手があると思うんですよね。

・流れを見るのが得意なら順張りでジックリと〜

逆張りが得意ならスパッと短期で!

 

みたいな感じで僕は思っているんですが、皆さんが得意なのはどちらですかね?

 

僕は使い分けて半々くらいですwww

 

と聞いたのは

バイナリーオプションで資産を増やす為にも、苦手を克服するより、得意な方を伸ばした方が覚えるの早いと思うんですよね。

 

だって、勝てた方が楽しいじゃないですかwww

 

日々の自分のトレードを振り返って、適正を知るのも大切な分析の1つだと思います〜。

 

 

是非、自分の適正を理解してください!

 

 

「短を捨てて長を取る(たんをすててちょうをとる)」
短所や欠点は取り除き、長所や美点だけを選んで取り入れるということ。

 

「舎短取長(しゃたんしゅちょう)」
”短を捨てて長を取る”と同じ意味の四字熟語で、短所や欠点を捨てて、美点や長所を選び伸ばすことです。

 

「芸は道によって賢し(げいはみちによってかしこし)」

自分の専門分野のことに関してはよく精通しており、誰でも自分の得意な仕事や技能は非常によく知っている。 言い換えると、たとえ、勉強が出来なくて馬鹿にされても、自分の特技を極めれば、その道に対しては、賢者となれるということです。

 

得意な分野でメイントレードして、少しずつ資産構築していきましょー!