よっそー@のブログ

バイナリーオプションについて日々の取引情報を更新していきます( ´ ▽ ` )

トレードルール

トレードルールを決めよう

皆さんはルール決めてますか?

 

コンスタントに利益を積み上げるためにはルール作りって、結構大切なんですが、意外とおろそかにしてる方って多いと思います( ̄▽ ̄)

 

僕もそうでした(-.-;)

 

更に、せっかくルールを決めても守れない。(守らない)

 

僕もそうでしたwwwww

 

FX関連本など読んでいても、必ずといっていいほど、トレードルールを決めよう!

 

と、書かれていますよね。

 

ルールの決め方は、自由でいいと思います^ - ^

 

破るのも守るのも自分自身ですので、自分の性格を理解して上で、ルール作りをしましょう!

 

今日は参考までに、僕のトレードルールをご紹介します!

 

これからルールを作ろうとしてる方の参考になれば嬉しいです。

 

トレードルール

 

1 エントリー資金は、総資金の10%

2 マーチンは1回まで

3 マーチン金額は2.5倍

4 1サイクル3回負けたらエントリーは強制終了

5 トレードは1サイクル10回まで

6 感情エントリー禁止

7 資金がスタート資金の2倍になったら強制終了

 

他にももう少し、細かく設定しているのですが、ロジックも絡むので、こんな感じです。

 

たまに勘違いしてる人がいるのですが、相場に、調子いいも悪いもありません!

 

調子が良いのは、こちら都合の話。

 

僕は相場に向かうときは、そういった感情や個人的な感覚をできる限り持ち込まないように、気をつけています。

 

僕としてのエントリータイミングが来たら、エントリーする。

 

機械的な作業の繰り返しです。

 

欲や感情の持ち込みは厳禁です。

 

チャートに向かうと、つい夢中になってしまって、なかなか守るのって難しいんですけどねw