よっそー@のブログ

バイナリーオプションについて日々の取引情報を更新していきます( ´ ▽ ` )

本当にその選択は合っているのか。

こんにちは!よっそーです^ - ^

 

今日はブログ書いていきますよーw

 

LINE@でみなさんと個別にコミュニケーションを取っていて、ふと思った事があるので今日はそのことについて書いていこうと思いまーす( ̄▽ ̄)

 

相変わらず文章力がないので、長文になりますが、読んでやってくださいw

 

 

バイナリーオプションで勝つ、利益を出す、儲ける、となるとロジックやツール、そういうのにフォーカスしがちですが、いろいろトレードしていく上で、もっと大切な事ってありますよね!

 

それはトレードルールだったり、資金管理だったりメンタル管理だったりです( ̄▽ ̄)

 

まずこの3つのポイントを押さえるだけで、案外負けなくなったりするもんです^ - ^

 

僕も以前は、簡単に儲けようと、ロジックやツールにフォーカスしてた時期があります(-.-;)

 

どんなに良い物を使っても、それを使いこなすスキルを持ち合わせていなければ、あんまり勝てないんですよね。

 

それは例えて言うなら、初心者マークのドライバーにレーシングカーを運転させるようなもんです。

それって明らかに身の丈以上の運転をする羽目になりますよね。

当然、目的地に到着するのが簡単ではないのは容易に想像できると思います。

無事に到着したとしても、道中は教習車と全く違うパワーの車を運転するんですからハラハラドキドキでしょうね。

もちろん事故のリスクも高そうです。

 

初心者マークのドライバーは、それなりの車で途中休憩を取りながら運転した方が、確実に目的地に到着すると思いますし、道中も楽だと思います^ - ^

 

ベテランドライバーは、ベテランドライバーなりの愛車を持っていて、乗り馴れた愛車で楽しく、ゆったり目的地まで運転できるでしょう。

乗り馴れた車ですから、油断しなければ事故のリスクは少ないと思います。

 

大型トラックのドライバーは、大型免許を資格として持っています。大型免許は試験に合格しなければ取得できません。

練習して勉強して、そのスキルを身につけたからプロのドライバーとして大きな車輌を目的地まで運転できます。

運転のプロと呼ばれる世界なので、事故回避の技術も持ち合わせていそうですね。

 

今回は車の運転に例えてみましたが、みなさんは自分がどのレベルだと思いますか?

 

これは単に投資歴のみで判断するのではなく、

何の為に稼ぐのか(目的地)

どのくらいのペースで稼ごうとしてるのか(車両の選択)

そしてそれに見合うだけのスキル(免許)

が、自分にはあるのか、確認する必要があるのではないでしょうか( ̄▽ ̄)

 

 

無理に大きく稼ごうとして、身の丈以上の事をしようとしていませんか?

 

単発で稼ぐ事が本当の目的でしょうか?

 

無事に目的地まで到着すること=稼ぎ続ける事が本当の目的じゃありませんか?

 

マーチンを否定する方も多くいらっしゃいますが、これはこれで使いこなすスキルがあれば別に否定するものではありません。

僕はあまりマーチンはしませんけど、要所要所で使います( ̄▽ ̄)

 

シートベルト、エアバッグ、カーナビ、高速道路、仮にこれらを安全に運転(トレード)する為に必要な設備(ノウハウやインジケーター)だとすれば、自分に不足しているものは何でしょうか?

 

いま一度、確認してみてください^ - ^

 

どの運転免許を持ってますか(`・∀・´)??

 

その運転、スピード出しすぎてませんか(`・∀・´)??

 

安全に目的地に到着できそうですか(`・∀・´)??

 

ヒヤヒヤ運転してませんか(`・∀・´)??